本文へ移動

今月の行事

おやつレクリエーション

2020-06-03
この日はおやつとして近所のファストフード店のシェイクをいただきました!最近徐々に気温が上昇していることも相まってか皆様ペロリとシェイクを完食されてました!
 

アイス&ジュースレクリエーション

2020-05-21
この日は徐々に感じ始めた暑さを吹き飛ばすために利用者様にバニラアイスとジュースを提供しました!特にジュースは多くの種類を用意しました(コーラから紅茶まで!)
多くのジュースと冷たいアイスに皆様大変満足そうでした。
中には紙コップに入れたジュースで乾杯されてる方もいらっしゃいました!パーティーのような雰囲気に職員も利用者様も大盛り上がりでした。

かしわ餅レクリエーション

2020-05-14
この日はちょっと遅めのこどもの日ということでかしわ餅を作りました!皆様真剣な眼差しで一心不乱に餅をこねていました!
自分で育てたお餅はやはり格別のようで、皆様美味しそうに召し上がっておりました。

お好み焼き作り

2020-02-10

この日はレクリエーションとしてお好み焼きを作りました。フロアがソースの匂いで充満していて皆様待ちきれないというご様子でした。とても美味しく作ることができました!

節分

2020-02-03
この日は二月といえば節分ということで保育園、特養の両方で豆まきをしました。鬼 に扮した職員が勢いよく突入すると保育園はほとんどの園児が泣き出し、その後もし ばらく怯えてましたが、最後は慣れてきていました。一方で特養の方は鬼を見ても落 ち着いて「いつもご苦労様です。」と鬼を労う程の余裕ぶりに思わず鬼もお礼を返し てしまっていました。
TOPへ戻る