本文へ移動

今月の行事

おしるこ作り

2020-01-20
この日はレクリエーションの一環としておしるこを作りました。白玉に関しては利用者様にも作るのを手伝っていただき、皆様楽しそうに作られてました。完成したおしるこは職員と利用者様で美味しくいただきました!

獅子舞

2020-01-16
この日はお正月の風物詩の一つである獅子舞をサプライズで披露しました。皆様驚いていたり、喜んでいたりと様々なご反応がありました。

クリスマス会

2019-12-23

17日にさち保育園、23日に特養さちでクリスマス会を行いました。保育園の方はサンタが登場した途端に半分くらいの子ども達は泣き出してしまいましたが、泣きながらもプレゼントは受け取ってくれてとても微笑ましかったです。最後は子ども達も慣れてきたのか笑顔が増え、プレゼントに興味津々の様子でした。

特養の方は看護師と事務所の職員計10人程で話題のエビカニクスを踊りました。全ユニットで一回ずつ計五回を全力で踊り切り、後半は息を切らしながらも頑張りました。利用者様も皆様とても楽しそうにリズムを取ったり、一緒になって踊ったりと大盛り上がりでした。

夜間消防訓練

2019-12-05
この日は夜間の火災を想定した消防訓練を実施しました。直接消防署に通報するのは誰でも訓練だと分かってても緊張してしまい、スムーズに状況を伝えられないので、 本番で動揺しないよう気を引き締めて臨みました。

さち保育園秋の工作

2019-11-22
併設の保育園の園児達がとても可愛らしい工作を作ってくれました!どれもこれもすごく上手に出来てて思わず感心してしまいました。
TOPへ戻る