本文へ移動

今月の行事

歌と踊りのボランティア

2019-05-06

3月に来所してくださった「花の会」の皆様が歌と踊りを披露してくださいました。前回のように楽曲も豊富で素晴らしい踊りでした。歌の時は、利用者様も一緒に口ずさんで楽しまれていました♫

途中、「親子あてゲーム」を行いました。3名の利用者様がお化粧をして、利用者様のお子様がうしろに並び、利用者様のお子様を当てるゲームです。似ている親子もいれば、なんとなく雰囲気が似ている親子もいて、正解者が多く見られました。正解発表で当たった時には「やっぱり!」や「う~ん」など様々な声が聞こえました。

「花の会」の皆様ありがとうございました。

お花見

2019-04-15
施設の近くに大きな公園があり、お花見に行きました。この公園ではサイクリングロードや屋内プール・ジム、アスレチックなど、屋内外のさまざまな施設が整備されています。一年を通してさまざまなスポーツを楽しめるところです。ここにはたくさんの桜が植樹されており、お花見の時期になるとたくさんの人達で賑わいます!この日は少し肌寒むかったのですが、満開でした!!たくさんの桜を見て春を満喫され大満足のようでした!!

お好み焼きレク

2019-04-08
おやつにお好み焼きを作りました。キャベツを刻んだり、具や粉を混ぜたり、焼いたりと分担して調理しました。みんなで協力しあって上手に完成しました!ソースのにおいが立ち込め、皆さんお好み焼きにクギヅケでした!!味はもちろん美味しかったです!!

歌と踊りのボランティア

2019-03-12
「花の会」の皆様が、歌と踊りを披露してくださいました。楽曲も豊富で演歌や民謡など様々で、それぞれ楽曲の雰囲気に合った素晴らしい踊りでした!!歌の披露もあり、利用者様も一緒に口ずさんで楽しまれていました。
最後に職員も炭坑節を教わりながら一緒に踊りました。「花の会」の皆様素晴らしい踊りと歌をありがとうございました。

節分豆まき

2019-02-03
職員が赤鬼と青鬼に変装して、施設内を回り利用者様が豆に見立てて手作りした物をそれぞれの鬼にぶつけました。
猿に変装した職員も同行しました。ココ!!ぞとばかりに思いっきり豆を投げて良い運動になったのでは・・・!?
そちこちから大きな笑い声が聞こえ賑やかな豆まきになりました!
今年も皆さんにたくさんの「福」が訪れますように!!
TOPへ戻る