本文へ移動

今月の行事

かしわ餅レクリエーション

2020-05-14
この日はちょっと遅めのこどもの日ということでかしわ餅を作りました!皆様真剣な眼差しで一心不乱に餅をこねていました!
自分で育てたお餅はやはり格別のようで、皆様美味しそうに召し上がっておりました。

お好み焼き作り

2020-02-10

この日はレクリエーションとしてお好み焼きを作りました。フロアがソースの匂いで充満していて皆様待ちきれないというご様子でした。とても美味しく作ることができました!

節分

2020-02-03
この日は二月といえば節分ということで保育園、特養の両方で豆まきをしました。鬼 に扮した職員が勢いよく突入すると保育園はほとんどの園児が泣き出し、その後もし ばらく怯えてましたが、最後は慣れてきていました。一方で特養の方は鬼を見ても落 ち着いて「いつもご苦労様です。」と鬼を労う程の余裕ぶりに思わず鬼もお礼を返し てしまっていました。

おしるこ作り

2020-01-20
この日はレクリエーションの一環としておしるこを作りました。白玉に関しては利用者様にも作るのを手伝っていただき、皆様楽しそうに作られてました。完成したおしるこは職員と利用者様で美味しくいただきました!

獅子舞

2020-01-16
この日はお正月の風物詩の一つである獅子舞をサプライズで披露しました。皆様驚いていたり、喜んでいたりと様々なご反応がありました。
TOPへ戻る