本文へ移動

今月の行事

クリスマス会

2019-12-23

17日にさち保育園、23日に特養さちでクリスマス会を行いました。保育園の方はサンタが登場した途端に半分くらいの子ども達は泣き出してしまいましたが、泣きながらもプレゼントは受け取ってくれてとても微笑ましかったです。最後は子ども達も慣れてきたのか笑顔が増え、プレゼントに興味津々の様子でした。

特養の方は看護師と事務所の職員計10人程で話題のエビカニクスを踊りました。全ユニットで一回ずつ計五回を全力で踊り切り、後半は息を切らしながらも頑張りました。利用者様も皆様とても楽しそうにリズムを取ったり、一緒になって踊ったりと大盛り上がりでした。

夜間消防訓練

2019-12-05
この日は夜間の火災を想定した消防訓練を実施しました。直接消防署に通報するのは誰でも訓練だと分かってても緊張してしまい、スムーズに状況を伝えられないので、 本番で動揺しないよう気を引き締めて臨みました。

さち保育園秋の工作

2019-11-22
併設の保育園の園児達がとても可愛らしい工作を作ってくれました!どれもこれもすごく上手に出来てて思わず感心してしまいました。

お買い物イベント

2019-11-20
今日は夏にもやったお買い物イベントを開催しました。皆様多くの売り物を前に何を買ったらいいか分からないと言いながら、楽しそうに買うものを見繕っておられました。最近寒さが本格化してきたのもあって、羽織るものを買おうとされてる利用者様と一緒になって職員も楽しそうにその方に似合うものを選ぶ場面が多く見られて、施設全体でとても楽しみました。

防犯講習

2019-10-16

今日は越谷警察署の職員様のご指導の下、防犯講習を実施しました。不審者が侵入してきた時の対処法や刃物を出された時の対処法などを学びました。どれもとても分かりやすく、実践的なものばかりで業務中のみならず、日常でもそのような場面に出くわした際に活用できそうでした!

ご指導下さった越谷警察署の職員様、ありがとうございました。

TOPへ戻る