本文へ移動

今月の行事

お好み焼きレク

2019-04-08
おやつにお好み焼きを作りました。キャベツを刻んだり、具や粉を混ぜたり、焼いたりと分担して調理しました。みんなで協力しあって上手に完成しました!ソースのにおいが立ち込め、皆さんお好み焼きにクギヅケでした!!味はもちろん美味しかったです!!

歌と踊りのボランティア

2019-03-12
「花の会」の皆様が、歌と踊りを披露してくださいました。楽曲も豊富で演歌や民謡など様々で、それぞれ楽曲の雰囲気に合った素晴らしい踊りでした!!歌の披露もあり、利用者様も一緒に口ずさんで楽しまれていました。
最後に職員も炭坑節を教わりながら一緒に踊りました。「花の会」の皆様素晴らしい踊りと歌をありがとうございました。

節分豆まき

2019-02-03
職員が赤鬼と青鬼に変装して、施設内を回り利用者様が豆に見立てて手作りした物をそれぞれの鬼にぶつけました。
猿に変装した職員も同行しました。ココ!!ぞとばかりに思いっきり豆を投げて良い運動になったのでは・・・!?
そちこちから大きな笑い声が聞こえ賑やかな豆まきになりました!
今年も皆さんにたくさんの「福」が訪れますように!!

おしるこ作り

2019-01-14
鏡開きを終え、おしるこを作りました。
お餅を食べるのが難しいので、白玉粉をメインにしてお餅風にしました。
みんなで白玉粉をコネコネして手の良い運動になったようでした。
見た目は本物のお餅のように出来上がり、美味しくいただきました!!

新年会

2019-01-10
お正月気分も抜けて、新年会で盛り上がろう!!ということで、新年会を行いました。
獅子舞いが利用者様の間を練り歩き、職員による“猿回し”の出し物がありました。
猿に変装した職員は猿になりきり、棒跳びなどいくつかの芸をしました!利用者様からたくさんの笑いをとっていました。
猿回し役の職員とも息がピッタリ!でした。
カラオケ大会でも盛り上がり、新年の良いスタートを切りました!!
TOPへ戻る