本文へ移動

今月の行事

ブログ

クリスマス会&寿司バイキング

2019-12-25
ご自分で好きな量だけお皿に盛って食べれるというまさにバイキング~♪
好きなネタを選んで召し上がって頂きました。
普段はあまり料理に興味を示さない方でも、この日ばかりは目の色が変わっていました
皆さん、いつもより多く食べれたようで、笑顔がたくさん見られました
おやつにはケーキを召し上がって頂きました
楽しい一日を過ごす事が出来ました(^^♪

輪投げ大会

2019-11-20
車椅子の方も出来る、輪投げ大会を開催しました。
高得点狙って頑張る利用者様。なかなかいいコントロールでした☺
腕の力も強く良く飛んでいました。
体を動かすことで集中力を高めることができ、コミニケーションを深めることができました。
楽しい一日となりました(^^♪

餃子レク

2019-11-19
餃子作りを開催しました。
簡単に餃子の形に形成できる道具を使いました。「昔は手で作りよった~」「(餃子の)なみなみ作るのが難しかったね~」等、昔の事を思い出されながら作られていました。
職員と一緒に皆様次々に作っていかれ、あっという間に準備完了!
ごま油の香ばしい匂いがユニット中に広がり、食欲を引き立てました!
綺麗に焼き上がり「出来たね~」「よい匂い」と皆様笑顔(*^▽^*)
今回のレクリエーションは、普段なかなかできない‘‘作る’’という工程を皆様一番に楽しまれていました。
沢山出来たので、職員も一緒に美味しく頂きました

フラダンス&ウクレレ

2019-11-13
ボランティアさんによるフラダンス&ウクレレを披露して頂きました。
フラダンス&ウクレレが始まると曲に合わせ利用者様が手拍子されたり、楽しまれていました。
きれいな衣装にうっとりしながらノリノリでした!
実際に職員とご利用者様もフラダンスを体験!
フラダンスのしなやかな動きと素敵な癒しの表情はいつまでも見ていられますね(^^♪
ボランティアの皆様本当にありがとうございました!

2019年度第3回・4回地域密着型サービス運営推進会議を実施致しました。

2019-10-31
TOPへ戻る