本文へ移動

今月の行事

調理レク

2019-10-30
食欲の秋、10/31のハロウィンに先がけ、みなさんで南瓜おやきを作りました♪
蒸かした南瓜とさつま芋を、つぶし、丸めてホットプレートでこんがり両面を焼きました。できたてを、おやつに召し上がって頂きました。
やはり手作りは格別のようでとても美味しいと喜んでいただけました。

消防訓練

2019-10-23
消防訓練を行いました。
火災発生時、一刻も早く避難しなくてはなりません。火災が起きた場合の火災通報装置の使い方、消火器の使い方について説明を聞き、実際に使用する訓練を行いました。
今回学んだ事を、頭に入れていざ火災発生時は、正しい判断・対応ができるようにしたいと思います。

芋煮会

2019-10-09
利用者様にお手伝いをして頂き、野菜を1つ1つ調理し「宮城風 芋煮汁」を作りました。
手作りは格別のようで、皆様とても美味しそうに召し上がっておりました

桃の里祭り

2019-09-11
年に一度の桃の里祭りを開催致しました。午前中はお神輿を担いで施設の中を練り歩きました 昼食は「長寿祝い膳」、赤飯や天ぷら、旬の秋野菜を使った炊き込み等彩りもよく、利用者様やご家族様から美味しいと喜びの声をいただきました。 午後は、祝寿の方々に、寄せ書きの色紙を贈呈したり、ボランティアの方々による盆踊りを行いました カラオケ大会・射的・ボーリングなど皆様が楽しんでいました 今年も皆様に喜んでいただきありがとうございました。

すいか割り&焼きそば

2019-08-21
1F・2Fにわかれてすいか割り&焼きそば作りを行いました。
中央にスイカを置き順番にすいか割りを行いました。すいかが割れたときは、大きな歓声があがりました。
昼食に、スイカと焼きそばをいただきました。
TOPへ戻る