本文へ移動

今月の行事

ブログ

桃の里祭り

2019-09-11
年に一度の桃の里祭りを開催致しました。午前中はお神輿を担いで施設の中を練り歩きました 昼食は「長寿祝い膳」、赤飯や天ぷら、旬の秋野菜を使った炊き込み等彩りもよく、利用者様やご家族様から美味しいと喜びの声をいただきました。 午後は、祝寿の方々に、寄せ書きの色紙を贈呈したり、ボランティアの方々による盆踊りを行いました カラオケ大会・射的・ボーリングなど皆様が楽しんでいました 今年も皆様に喜んでいただきありがとうございました。

すいか割り&焼きそば

2019-08-21
1F・2Fにわかれてすいか割り&焼きそば作りを行いました。
中央にスイカを置き順番にすいか割りを行いました。すいかが割れたときは、大きな歓声があがりました。
昼食に、スイカと焼きそばをいただきました。

たこ焼き&ベビーカステラ作り

2019-08-19
コーン&チーズ&ウィンナー入りたこ焼き・チョコ・あんこの3種類を利用者様と一緒に作りました。
チーズがとろけて、とても美味しいと喜んでいらっしゃいました。

花火大会&かき氷

2019-07-31
打ち上げ花火など100発の花火を打ち上げました。少し明るい夕暮れと花火で空がとてもきれいでした。
歓声と拍手でとても喜ばれていました。かき氷は、5種類でいちご味が一番人気でした。

演劇鑑賞会

2019-07-27
庄和歌踊連様にお越しいただき、歌や演劇を披露して頂きました。
利用者様はなじみのある演目で、拍手したり、一緒に歌ったりと楽しそうにしていました
TOPへ戻る