本文へ移動

今月の行事

永年勤続表彰式

2019-11-19
永年勤続10年を迎えた職員へ、理事長から感謝の気持ちを込めて表彰状が授与されました。当法人では、永年勤続表彰式は初めて行われたため、10年以上の職員も含まれておりますが、10年を超えますと、皆さん凛々しい顔になっております!

班別旅行

2019-02-01
平成30年度の班別旅行が終了しました。
 今年は日帰りの班は国営ひたち海浜公園に行きました。海浜公園ではポピーやバラがきれいに咲いていて心が和みました。お昼は海岸沿いにある全国でも有名な漁師さんが始めたお店「かあちゃんの店」で海鮮料理などの定食を食べてきました。おいしかったです)^o^(  お天気にも恵まれ最高の旅でした!
 一泊の班は3つに分かれました。伊豆の潮風館に行きました。途中、鈴廣かまぼこの里やろう人形美術館、生命の星地球博物館を見学しました。海沿いへの旅行は久しぶりで海が見えてくると皆大変な盛り上がりでした。潮風館はバリアフリーでとても滞在しやすいホテルでした。食事も豪華でとてもリフレッシュできた旅でした!

クリスマス会

2018-12-21
12月21日に恒例のクリスマス会を行いました。今年はビンゴ大会がおこなわれ一番の景品はお菓子の詰め合わせでした。 リーチが続きやっとビンゴが出たときは大変な喜びでした。音楽クラブのハンドベルの合奏、腹話術、越谷梅林公園ボランティアの会の 皆さんとの合唱、楽踊会さんの踊り、素敵な衣装での歌、社交ダンス等々大盛り上がりでした。皆、本当に踊りが大好きなので たくさん踊れて大満足でした。お菓子や御饅頭の他に最後に特大ケーキも出て大大大満足の一日となりました。

第38回ふれあいの日に参加いたしました。

2018-06-03
6/3 (日)に「障害者の日記念事業 越谷市制60周年記念 第38回ふれあいの日」が越谷市中央市民会館にて開催されました。
今年は障害者支援施設桃の里が実行委員長として越谷市、越谷市教育委員会、越谷市社会福祉協議会、他、多団体と協力し1年間の準備を経て行われました。
桃の里は市民ギャラリーでの展示、劇場ステージ、バザーに参加いたしました。展示作品にはたくさんの人に見に来ていただきました。
ステージでは今年初めて「恋」のリズムダンスを利用者さんと職員でお披露目いたしました。とても上手に踊れました。
また、桃の里の創作品のストラップ等の販売も人気で桃の里保護者会のバザーと共に大盛況でした。
お天気にも恵まれ楽しい1日になりました!!
式典 実行委員長挨拶
式典 市長挨拶
式典 表彰式
バザー
社協マスコット ハートん
劇場、挨拶
リズムダンス
リズムダンス

梅林公園梅祭 出店

2018-03-05
桃の里では、越谷市南荻島にある梅林公園ボランティアの会で地域の皆様と一緒に梅園の手入れを毎月1回させていただいています。その梅林公園において3/3(土)、3/4(日)に梅祭が開催され、桃の里創作班では作品の販売を行いました。当日は大変暖かく大勢の来客に恵まれ大盛況でした!!
TOPへ戻る