本文へ移動

今月の行事

節分豆まき

2020-02-05
今日は節分です!
数日前から鬼退治にむけて、豆のかわりの紙製の玉作り。
2匹の赤鬼と青鬼が施設に乱入してきました!!
たくさんの玉を鬼めがけて投げてやっつけようと戦いました。
「鬼は~外!!福は~内!!」
「ひぇ~!これたまらん!」と、鬼は退散!
日本の季節の行事や文化・風習を大切にしながら、利用様とスタッフ一同一緒に楽しみながら行っていました。
今年一年の無病息災をお祈りしました!!

新年会

2020-01-29
新年会を行いました。お正月の歌(一月一日・ふじの山)を利用者様全員で合唱し,歌が好きな利用者様にカラオケを通じ楽しんで頂きました。
充実した時間を過ごして頂けたと思います!!

おしるこづくり

2020-01-24
白玉粉をお餅風に丸め、おしるこを作りました。
寒い日のおしるこは、体が温まって「甘くて美味しーい♪」と笑いながら召し上がって頂けました。
「体の芯まで温まるわ!!」と喜んで頂きました。

VRレク

2020-01-22
国内旅行に行く事が難しい利用者様、VRで日本の名所巡りを行い楽しんで頂きました。
日本国内の名所を旅行している気分に…
北海道ラベンダー畑ではラベンダーの香りスプレーを使いリアルに楽しんで頂きました。

お正月メニュー

2020-01-01
新年会を迎えると、誰でも気分が新たになるものです。
1月1日の昼食におせち料理を提供しました。
「色々なものが入ってて楽しい!」などといった声を頂きました。
新年の良いスタートを切る事が出来ました。
7日は、七草がゆを召し上がって頂きました。
TOPへ戻る