本文へ移動

今月の行事

防犯講習を行いました

2018-10-05
越谷警察の方のご指導のもと、防犯について学びました。
最近は凶悪な犯罪が多く、防犯について関心が高いと思います。
不審者が侵入してきた際の対処方法など実践を交えて教えていただきました。
身近な物を利用して「いざ」という時に対処する方法があるということも教えていただきました。
普段から防犯意識を持ち、備えることが大切だど学びました。
越谷警察の皆様ありがとうございまし た。

大型ショッピングモールへ外出レクリエーションに行きました

2018-10-02
色々なお店を回って、ショッピングを満喫されました!
久しぶりに買い物をされた利用者様は目移りしてしまったようで、ウキウキしてとても楽しそうでした。
思い思いのショッピングを楽しまれ、「また行きたいナ!!」と喜ばれていました。

オープンして初めての敬老会を行いました

2018-09-21
最初に賀寿の授与式を行い、対象の利用者様に感謝状を進呈しました。そのあとはボランティアの「JAフラオアフ」 の皆様による“フラダンス”や“きよしのズンドコ節”など踊りを披露してください ました。利用者様も一緒に歌ったり踊ったりと楽しまれていました。利用者様からの 挨拶もあり、昼食はお祝いに相応しくお赤飯をいただきました。笑顔の多い敬老会で した!「JAフラオアフ」の皆様、素敵な踊りをありがとうございました。

和食レストランに外食レクリエーションに行きました

2018-08-27
各々好きなメニューを選び、久しぶりの外食は普段の食事とは違い楽しい雰囲気のもと、皆でワイワイ食事ができました。いつもとは違う雰囲気のせいか、たくさん食べてお腹いっぱいになりすぎたようでした!!

すいか割りを行いました

2018-08-02
大きなすいかを一打ちで割るのはなかなか難しく、みなさんで一生懸命何回も叩いてやっと割れました!割れた時は「わーっ、割れたっ!!」と歓声が上がりました。そのあとはよく冷えたすいかを頂きました。とっても甘くて、美味しかったです!!まさに夏の風物詩でした。
TOPへ戻る