本文へ移動

今月の行事

散歩がてらファーストフード店へ行きました

2018-07-05
お店でソフトクリームやポテトフライを食べて、外で食べるのはいつもとは雰囲気が違って、一味美味しく感じた!?ようでした。たまの外出にウキウキでした!!

ちらし寿司作りをしました

2018-06-04
薄焼き卵を焼いて錦糸卵を作る際、細く切るのが大変そうでした。その他具材を切ったり、酢飯を混ぜたり、大人数分を作って作り甲斐がありました。彩りよく完成し、皆で作ったのは格別に美味しかったです!!

普通救命講習会を行いました

2018-05-21
越谷市内の消防署員の方々が来所くださり、AEDの操作方法や救命の方法を教えていただきました。「いざ」という時のために真剣に取り組みました。いざとなったら動揺して、速やかに救命行為をするのが難しいかもしれませんが、少しでも速やかに行えるよう学びました。ためになるご指導ありがとうございました。

音楽ボランティア

2018-04-16
音楽ボランティア色彩みらいの方がご来所くださり、皆さん一緒にいろんな歌を歌いました♪生演奏で昔懐かしい歌に利用者様も当時を思い出したのか、楽しそうに歌っていました。普段より大きな声も聞こえ、楽しまれていました!
色彩みらいの皆様、ありがとうございました。

内覧会

2018-03-02
3月20日、21日、4月1日オープンする特別養護老人ホームさちの内覧会を行いました。
両日ともにあいにくのお天気でしたが、沢山のお客様がいらっしゃいました。最新の真新しい設備をご覧になり、「わーっいいな」「すごいな」などの声が多数出ていました。
お天気が良かったら施設内にある足湯を体験していただきたかったのですが残念です・・・
2日間寒く、お足元が悪い中ご来館くださりありがとうございました。
TOPへ戻る