本文へ移動

今月の行事

かぼちゃホットケーキレクリエーション

2021-10-21
この日はハロウィンが近かったため、かぼちゃのホットケーキを作りました!利用者様にも生地を混ぜたり、焼いたりしていただきながら美味しく作ることができました。かぼちゃを混ぜたことで鮮やかな黄色のホットケーキに仕上がり、見た目もとても美味しそうでした!最後にお好みでホイップクリームやチョコソースを絡めていただきました

芋きんつばレクリエーション

2021-09-24
この日はさつまいものきんつばを作りました!利用者様皆様とても満足そうに甘くておいしいと召し上がっていらっしゃいました。

敬老会

2021-09-15
この日は敬老会を開催しました!寿を迎えられた方達には賞状を贈呈しました!利用者様方が健やかに日々を過ごしていただいてることに職員から感謝を伝えられた敬老会になりました

あんみつレクリエーション

2021-08-23
この日はあんみつを作りました!ゼリーの型抜きなどを利用者様にもお手伝いいただき、皆様思い思いの形のゼリーを楽しそうに作られておりました。
皆様甘いあんみつにご満足な様子でした

さち夏祭り

2021-07-15
この日は毎年恒例のさち夏祭りを開催しました!今年も感染症に留意し、少人数ずつをご誘導して楽しんでいただきました。今年も輪投げに球転がしにくじ引きにわたがしと多くの屋台が並びました。特にわたがしは珍しいのと懐かしいのが相まって皆様喜ばれてました!
こんなご時世なこともあり、なかなか外出のレクリエーションが難しくなってしまいましたが、今日の夏祭りで少しでも利用者様に夏を楽しんでいただけたことを願うと同時に来年こそは感染症を気にせずもっと大勢で楽しめるといいなと思いました
TOPへ戻る