本文へ移動

今月の行事

書道クラブ

2018-12-27
書道クラブを行いました。久しぶりに筆を持ち、思い思いの文字を書きました。新年に向けてお正月らしい文字が多く、少し早い書初めでした。

クリスマス会

2018-12-25
クリスマス会を行いました。事務所のメンバーで“ジングルベル”を歌い、看護師は変身した格好で“狙いうち”の音楽に合わせ、ダンスの披露がありました!手拍子と共に盛り上がりました。
職員の出しものは二人羽織がありました。熱々のおでんをふぅーふぅーしながらやっと食べたり、(火傷寸前!) 顔じゅうクリームだらけになりながらケーキも食べました!そちこちからヤジや笑いで賑やかでした!
カラオケもやり、最後にサンタクロースとトナカイが登場し、利用者様にプレゼントをひとりずつ渡しました。来年もサンタさん来るといいナ!!

秋のミニ運動会

2018-10-10
競技は風船渡しレース・玉入れ・パン取り競争を行いました。風船渡しでは途中で風船が脱線しながらも、なんとかゴールできました。玉入れはひとつでも多く入れようと一生懸命、真剣そのものでした。最後のパン取り競争は、アンパンなどを取ろうと必死でした!!食べ物が加わるとやりがいがあるっ!!というところでしょうか!?程よく体を動かし、良い運動になりました。

防犯講習を行いました

2018-10-05
越谷警察の方のご指導のもと、防犯について学びました。
最近は凶悪な犯罪が多く、防犯について関心が高いと思います。
不審者が侵入してきた際の対処方法など実践を交えて教えていただきました。
身近な物を利用して「いざ」という時に対処する方法があるということも教えていただきました。
普段から防犯意識を持ち、備えることが大切だど学びました。
越谷警察の皆様ありがとうございまし た。

大型ショッピングモールへ外出レクリエーションに行きました

2018-10-02
色々なお店を回って、ショッピングを満喫されました!
久しぶりに買い物をされた利用者様は目移りしてしまったようで、ウキウキしてとても楽しそうでした。
思い思いのショッピングを楽しまれ、「また行きたいナ!!」と喜ばれていました。
TOPへ戻る