本文へ移動

今月の行事

オープンして初めての敬老会を行いました

2018-09-21
最初に賀寿の授与式を行い、対象の利用者様に感謝状を進呈しました。そのあとはボランティアの「JAフラオアフ」 の皆様による“フラダンス”や“きよしのズンドコ節”など踊りを披露してください ました。利用者様も一緒に歌ったり踊ったりと楽しまれていました。利用者様からの 挨拶もあり、昼食はお祝いに相応しくお赤飯をいただきました。笑顔の多い敬老会で した!「JAフラオアフ」の皆様、素敵な踊りをありがとうございました。

和食レストランに外食レクリエーションに行きました

2018-08-27
各々好きなメニューを選び、久しぶりの外食は普段の食事とは違い楽しい雰囲気のもと、皆でワイワイ食事ができました。いつもとは違う雰囲気のせいか、たくさん食べてお腹いっぱいになりすぎたようでした!!

すいか割りを行いました

2018-08-02
大きなすいかを一打ちで割るのはなかなか難しく、みなさんで一生懸命何回も叩いてやっと割れました!割れた時は「わーっ、割れたっ!!」と歓声が上がりました。そのあとはよく冷えたすいかを頂きました。とっても甘くて、美味しかったです!!まさに夏の風物詩でした。

散歩がてらファーストフード店へ行きました

2018-07-05
お店でソフトクリームやポテトフライを食べて、外で食べるのはいつもとは雰囲気が違って、一味美味しく感じた!?ようでした。たまの外出にウキウキでした!!

ちらし寿司作りをしました

2018-06-04
薄焼き卵を焼いて錦糸卵を作る際、細く切るのが大変そうでした。その他具材を切ったり、酢飯を混ぜたり、大人数分を作って作り甲斐がありました。彩りよく完成し、皆で作ったのは格別に美味しかったです!!
TOPへ戻る